2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


最近の子供たちは「ファイナルファンタジー」を「FF」と言うようです。

時代が流れたなぁ。(´・Д・)

というわけでモンストでFFコラボが開始。
個人的にコラボするシリーズはドンピシャだったけど、キャラが少し違った。


▼read more


相変わらずモンストしてます。
こんにちは。

広告消しなので簡単に。

◎前回更新からの変化

2ヶ月前と比べて↓

・ランク258⇒281に
・運極が37体に
・ガチャ限数153⇒182に

ランクは結構重要視してます。
ランクが上がることによってスタミナが増え、ランク低い人よりクエストが出来るので結構差が出ます。
まぁ某攻略サイトの人みたいにオーブ割ってスタミナを回復して経験値を稼ぐみたいなことはしていないので一般的なあがり方だと思います。
ノーマルクエストは経験値2倍を狙いつつ、学び特級Lの実(経験値取得1.6倍)持ちのキャラを積んでボーナスステージをやってます。

運極はまぁ普通に頑張ってます。
前回更新時の運極数がいくつだったか忘れましたけど、時間がない割には結構頑張ったほうだと思う。

ガチャ限はいつも通りの引きです。
特記する限定レアとしては・・・

・飛影1体(幽々白書コラボ)
・妲己2体(激・獣神祭限定)
・ノア2体(超獣神祭限定)
・ストライク1体(超獣神祭限定)
・ハーレーX1体(闇ガチャ限定)

かな。

あと友人には黙ってますけど、ナイチンゲールも1体普通に出ました。
「覇者の塔クリアからのご褒美ガチャからの限定レア」の流れが我ながら上手すぎる。

ほんで前回の超獣祭のときに嫁のスマホでガブリエルをシングル一発ツモさせました。
噂の巻き戻りガチャ演出が見れましたよ。
嫁からは三日間ほど感謝されました(-∀-)

他にも色々あるけどこんなとこかな。
あ、モンスト映画は観てません、そして映画館までオラ玉を貰いにいくのが面倒臭くて行ってもいません。

さらば。

モンスト熱が下がらないみよすです、皆様お疲れ様です。

更新することはもうモンストしかないです。
今月でモンストも3周年となり、ダチョウの上島さんが「モンストやるなよっ!!」と言うCMが流れております。

んで3周年記念ガチャとかVer8.0アップデートとか色々ありましたが、とりあえずネタになるものを書きます。


◎3周年記念ガチャ結果
(3周年ガチャとは・・・無料、5属性の1属性を選択し、その属性の☆6キャラを5体選出、その中から好きなキャラを1体選択)

キスキル2体目 or ウリエル2体目狙い。

3周年記念ガチャ

うん、俺のスマホには神はいた。


◎ウリエル獣神化

ウリエルさんを獣神化したいけど、獣神竜をラー2体とゼウス2体に使ってしまい、素材が全くナッシング。
地獄進化(右)はさせたけど、天国進化(左)はまだ・・・
かわいいからはよ変化させたい。

獣神化ウリエル


◎前回更新からの変化

・ランク248⇒258
・運極が+2(ダヴィンチ運極、コラボキャラ運極)
・ガチャ限が増加(142匹⇒153匹)
最新ガチャ限201610
3段目の1番目より上が新しいキャラです。
一般的に使えるのは茶々と卑弥呼とウリエルかな。(○枠に謎の実がついてるキャラ)


◎今後の目標

TOPページに書いてあることと14日から始まる激・獣神祭の新キャラGETです。

ナイチンゲール

強いのは強いんですけど、まぁ・・・ほとんどの人が見た目で欲しいでしょうね。
既出の天使シリーズよりも天使っぽいです・・・

まぁ今まで溜め込んだオーブを注ぎ込みます。
つっても9月末~なので140個くらいしかないけど。

てか私の引きならこれだけあれば引ける。









気がする。

ノシ

お久しぶりでございます。

千歌ちゃんがお気に入りになってしまったので蔵替えしたみよすぃです、こんちゃす。
てことで私は裏切り者です、大変申し訳ございません。

(小鳥)・・・
(みよすぃ)げふんげふん・・・



話変わって・・・

相変わらずモンストをかなり頑張ってますね。
前回更新日から・・・

ランク:212⇒248
運極:12⇒22
ガチャ限:121⇒142

てな感じです。

運極で目新しいキャラとしては、この前のゴジラコラボでデストロイアを0から運極にしました。
(ついでにゴジ初号機、ゴジ13号機、ゴジラも)
デストロイクエストは即死級の攻撃があったので、最初は「くそクエストかよwwww」って思ってましたが慣れればなんとかなりましたね、つらかったけど・・・

あとウルトラマンコラボのバルタン星人も運極にしました。(ついでにゴモラも)
バルタンも結構しんどいクエストでしたね。
嫁も友人も早々に諦めていたので、一人で頑張りました。

デストロイア、バルタン星人


ガチャは関しては、前回のアリス(5段の2番目)から・・・21体とまぁいろいろ出ましたね。

最新ガチャ限

レア級のモンスターとしては・・・

ストライカーズガチャでラファエル(4段の5番目)、6月超獣神祭でノア(2段の4番目)、7月激・獣神祭でアリス2体目(2段の2番目)が出ました。

そして今日から始まった光属性限定ガチャで、7月中旬から貯めていたオーブ150個を使用して、クレオパトラ(1段の3番目)とキスキル・リラ(1段の2番目)を出しました。

キスキル・リラはマジでうれしかったです(小並感)
(左:進化前 右:進化後)
キスキル・リラ

こいつの良いところはいろいろありますけど・・・やっぱまだ神化(未実装)っていう選択肢があるということ。

え?RO?
電子の藻屑になる可能性が99%です。
ラグホで気が向いたら入るかもね。

ノシ

アリス


アリスを手に入れたぞ!


覇者塔の登頂ご褒美オープを毎回獣神祭で使い(10連)、やっと降臨しました。
あと、ついでに猪八戒(2匹目)と義経(4匹目)も出ました。(いらねぇ)

これで獣神祭の限定キャラは制覇や!と思いきやロビンフットが新しく追加されてるのを忘れてました・・・
ロビンは特にいらないけど、天草2体目・ウリエル2体目も欲しいし、アリスも3体くらい欲しいので、継続して覇者オーブ⇒獣神祭を繰り返したいと思います。
ついででロビンが出たらいいかな。


あ、あと、次回のラグホはログインするかもしれません。

いじょ。

みよすぃ

Author:みよすぃ
ゲーム大好きで色々やってます。

◎PCオンラインゲーム
ラグナロクオンライン(無期限休止中)

◎ソーシャルゲーム
モンスターストライク
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
バトルガール ハイスクール(ログインゲー)

