2009 / 10
≪ 2009 / 09 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2009 / 11 ≫


を飲んでもらおうと業者が会社に宣伝に来ました。

ホテルとか車屋とかそのへんに置いてあるやつ。
冷たい水と暖かい水が飲める機械。
分かるよね。

「お試しで飲んでください」ってことでその機械と水を置いていった。
で、その持ってきた人が若い男の人とおばちゃんだったんだけど
設置しているときに若者がいきなりその水を飲みだす。



Σd(ゝ∀・)うん、おいしいッ!!



とか言い出す。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・


(*´゚,_っ゚)´.;.:;*.':;*.':;ブッ


我慢が出来なかった。
盛大に噴出す俺。

「爽やか過ぎて直視出来ないwwww」

あ、爽やかといえば「君に届け」っていうアニメおもしろいです。
原作は少女コミックだっけ?
青春を思い出したい方はご覧ください。
(但し、青春がなかった人はイラつくだけです)
主人公がムカツクくらい爽やかです。
爽やかが好きな人、ある程度耐性がある人、以外はお勧め出来ません。

とまぁ話戻って、心の中で突っ込みながら必死で笑顔を隠してました。
いいですね、爽やか。
でもどうなんでしょう。
世の女性はどういう男性を一番支持されるのでしょうか。
でも水の若い男性は爽やか過ぎて軽くキモかったような希ガス(気がする)。

俺は男は好き好きオーラ出しまくるより軽くツンデレが一番だと思うんだが。
でも正直ツンデレってそのツンの意味が理解できる人じゃないとムカツクだけだよね。
実際リアルでいると仲間外れにされる対象なんでしょうね。

って何の話してんだ。
真にしかわからない議題になりつつある。
戻そう。

何の話だっけ。
好みの話だっけ?
まぁいいか。

そゆわけで誰も飲もうとしない水を業者が置いていった話でした。

ああ、こういう話だね(ぁ



健康診断。


体重アーップ!!


ウエストアーップ!!


コレステロールアーップ!!


メタボまっしぐらー!!


どおりで入社したときくらいに買った服がきついわけだ・・・
仕事の関係上、動くことないしな・・・

orz

マジで運動しなくちゃ・・・


この前の日曜日にね。

稲刈り、ほんと大変ですよね。
まぁ稲刈りつっても鎌持っていちいち一束ずつ刈るわけじゃないですから
昔の稲刈りと比べるとまだ楽ですかね。
それにうちの田んぼは小さいしね。

稲刈り 01

俺がこの日手伝ったのは、主にコンバインと言われる機械で稲刈り・脱穀した籾を
袋詰めにした袋を家まで運ぶっていう仕事。
(※脱穀⇒稲穂から籾をはずす 籾⇒稲の実の部分)

本当は刈った後、木に吊るして稲の栄養分を米に送る作業をしたほうがいんですけど
面倒なんで省略でございます。

重いですぞ。
それが今回36袋あったかな?
約15石です、って言っても分からんね。
分かりやすく言うと1石約1000合なんで約15000合ですね。

うん、少ないです。
来る年来る年、少なく、そして小さくなっている。

稲刈り 02

ねぇ~小さいねぇ~。
まぁなんか今年は予防をまともにしてなかったので
虫が養分吸って米に栄養がちゃんといってなかったかららしい。
無農薬にするんなら鴨か何か虫食う動物を連れて来なくちゃ、ね。

そんで乾燥機が家にあるんで、そこに籾を入れて乾燥させます。
米は収穫したとき水分を多く含んでいます。
もしそのまま精米して炊き上げるとぐちゃぐちゃな飯になってしまう。
それに保存性も悪いので乾燥させます。

米には水分率ってのがあるんですけど15%だったかな?
正しい数字は忘れたけどそれくらいにすると米がおいしくなるみたい。
市販されてる米も水分率規定値があるみたいよ。

そんで今現在は乾燥済みの時点。
次の休みで籾から籾殻を外して玄米にする作業をします。
これも機械ですね。

あとは保存。
保存してる玄米を精米して白米(米)となります。
それを洗って炊いてみんなは食ってるってわけ。

あ、ちなみに米を洗うってのは洗剤で洗っちゃ駄目よ(当たり前
それから洗うときは水でね、お湯で洗っちゃ駄目ですから(当たり前
炊く前に米に水分吸わせてから炊くのよ!?(当たり前
主婦なら常識ですね。

おっと無駄に熱くなった。
話戻って、市販されている米は上記の精米まで行っています。
だから洗って炊くだけっすね。

と、稲刈りから精米まで説明し、一般常識も披露したわけなんですが~。
俺は昔はどうだったか忘れたけど食事の際、米だけは残さないようにしてます。
こんな手間隙かけて作った米を残すなんてありえねぇと。
もちろんおかずのほうも残さないようにしてますよ。
家の決まりで「出されたものは全部食べる」があるくらいですから。

うん、田舎なのは確かなんですけど
稲刈りするからって田舎って言われるのは少し嫌です。
農家が米作るからお前ら米食えるんだぞ、バカにすんじゃねぇ!って思うから。
農家滅んだら日本が滅ぶね。
まぁ俺も子供じゃないんでそういうつもりで言ってるわけじゃないって分かってます。
でも本気で思ってる人がいるならばやめてほしいですね。
あと農家の人は自分の家に誇りを持つべきです。
ってわけわかんねえ話になってる。

じゃけん日曜日はぐったりでしたね。
だから防衛中にエンペにLPなんか張っちゃうんだよ(ぇ
はい、あれは俺です、サーセン。

で、こいつはこんな感じで手伝いもしなかったです。
猫の手も借りたいって諺で本当に猫の手を借りることはまずありえないでしょうね。

布団占領

ふぇ~実は明日はや・す・み♪(きめぇ
もういっちょ三連休だぜ!
と思ったらさっき書いた籾摺をやるのと兄貴の引越し手伝いがあるわ!
だるす。
ってか兄貴今週Gv出れんの・・・?デレんの・・・?(イミフ


SURFACEいいよ、SURFACE。
いつもカラオケ行くと歌います。

友達が(ぇ

あれ・・・キーが高すぎだよ・・・

うむ、今回の前半記事のテーマはカラオケじゃ。
皆行くと何歌う?

この前の銀週でカラオケ行ってパスもその時いたんだけど
パスはまず面白い事をやろうと考えることから始まる。

とりあえず懐メロとか演歌ばっか歌ってたっけ。
「少年時代」とか「昴」とか。
パスがいつも歌ってくれる「千の風になって」が面白い。
3種の声色を駆使して歌います。
地声、男性オペラ歌手、女性オペラ歌手といった感じ。
で、やたら声量がいいもんだから外に漏れまくり。
それ以外でも「ヨーデル食べ放題」っていうバイキング店の歌とか
最高速度にして歌ってくれます。

最上記に書いてある友達は比較的一般的です。
BUMPとかシドとか。
まぁ容姿がカッコいい部類に入るので歌ってる見た目もいいですね。
大学の時、俺と大体つるんでた奴です。

え?いや、そんなガチとかじゃないよ!?
・・・まぁ、大学の時そいつのアパートに寝泊りしてたけど・・・
俺がいつもご飯炊いてたり・・・

なに、この微主婦!?

話変わって俺はというと。
これもまた普通だったり。
その時歌ったのがEXILE、Aqua Timez、山崎まさよし、BUMPなど。
十八番はEXILE[Carry On]とBUMP[カルマ]です。
いつも歌います。

むむ、こんな話をしてるとカラオケ行きたくなるじゃないか。
・・・これまでの仕事のうっぷんってやつを吐き出したいですなぁ。

皆もそんなストレス的なものはどこかで消費しないと駄目だぞ!
はい…その自殺した人、知り合いです、とか嫌だよ☆ミ


いきなり話変わって兄貴が結婚しそうだぞ。
ブログも「それなんていうブライダル雑誌?」状態。
漢の書くブログじゃねええええええええええ!!!

式の予定日付も親から聞いた。
まだ全然先だけどね。

なんてことだ、姉ちゃんが2人になるぞ!
呼び方を練習しなきゃ。

ん~・・・

1.「姉さん」

ん~・・・

2.「あ゛ねさん゛!!」

ん~・・・

3.「お姉ちゃん、きゅるりん☆ミ」

ん~・・・

4.「おっおおおおっおっ、お姉さまぁぁ!!」

ん~・・・

5.「ヒャッハー!!ここはとぉさねぇぜぇ?」

ん~・・・

あかんな、3・4は呼び方による完全犯罪だなこれ。
兄貴にしょっぴかれる。

やっぱ1か2か5だな・・・
むう、考えよう。


さてさて、今日はG狩りですよ~
どっこいこうかねぇ。
今回も集まってから決めようかな。
高LVな人が増えてきたんで死なないところにしなきゃね。
ノーグとかにしようかなぁ。
デリータ系のカードが出たらうめぇしな。
でも途中で飽きたとか言いそうだなw

そうそう、新しくGメンバーが加入してるから皆仲良くねb
ギラギラした目で「狙い撃つ!」とか言っちゃ駄目よ。
せっかく出会えた御縁、大切にしましょう。

さぁ何をメインにしたかったのかわけのわからない記事で今日はしゅうりょー
ではまたね~

SSがないのは仕様ねぇ~

うん、面倒になってSS消したのは内緒☆ミ


みよすぃ

Author:みよすぃ
ゲーム大好きで色々やってます。

◎PCオンラインゲーム
ラグナロクオンライン(無期限休止中)

◎ソーシャルゲーム
モンスターストライク
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
バトルガール ハイスクール(ログインゲー)

