2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すげぇイラっとしたので更新しちゃう。

昨日は仕事中に休憩でちょっとだけ野球中継を見ました。

福井君が(6回?7回?だっけ)1塁2塁のピンチの場面で打席に青木。
あの場面は福井君が試合中に成長できる場面でした。

ストライク先行で追い込んだその時、捕手石川のサインに対し、頭を横に振る福井。

そしてサインで決まった球を投げる。


内角直球。


ファールする青木。


ここで俺のテンションが上がり始め・・・


そして次の球。


またしても内角直球!


ファールする青木!


もうここでテンションMAX!


ここで青木を抑えることが出来れば、勝利と同じくらいの収穫があるところでした。


次はもう一回内角投げるか、スライダーで空振りを取るか、どっちかだな!

って俺は思ってました。


サインが決まり、石原が構えたのは「外」


は?


と思った瞬間。


センター前へ転がる白球。


これで試合は決まりました。


なぜ、あそこで外直球だったのかが意味不明でした。

解説の達川さんも「私だったら内角」「外に投げるなら変化球」と言ってました。
俺もそうだろうと考えてました。

内角に投げて打たれても良かったんです。

外に投げるということはもっともいけない。
あきらかに勝負から「逃げた」ことになったからです。

配球術云々あるのかもしれないですが、あそこは福井君を信じて内角直球にこだわるべきだった。


やっぱカープに今必要なのは上手い捕手だって・・・


投手の能力に関してはセリーグでトップクラスだと思いますよ。
優勝できるとしたら捕手変えて来期ですね・・・

スポンサーサイト

この記事へコメントする















みよすぃ

Author:みよすぃ
ゲーム大好きで色々やってます。

◎PCオンラインゲーム
ラグナロクオンライン(無期限休止中)

◎ソーシャルゲーム
モンスターストライク
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
バトルガール ハイスクール(ログインゲー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。