2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


モンストの記事です。
そして長いです。

RO記事をお待ちの方は閉じるボタンをどうぞ。


今回は持っているキャラで、何のわくわくの実をつけるべきか、を考えます。
この記事はモンストやってる人しか見ないと思うので、実の説明は省きます。

これが今俺が持ってるガチャキャラ+α(超絶キャラ)です。

モンスター一覧

※基本使ってないキャラと特に何も考えてないキャラは考察を除外します。


・孫悟空

アビリティに「木属性耐性」が付いていますので、この効果を十分に発揮するため、【ケガ減りの力】を付けています。
これによりクシナダ戦において敵の攻撃を恐れる必要がない為、重力バリアにひっかけて接近し、友情コンボの「スピードUP」で竜馬さんをうまくアシストすると往復で200万ダメージくらい出るので簡単にクシナダが倒せます。

・天草四郎

可愛いのでなんでも良いと思いますが、自分の場合、HPの低さを補う為、【ケガ減り・ちび癒し】かな、と考えてます。
※【加命】は個人的にあんま好きではない
ただSSをうまく使えば大ダメージが見込めるので【加撃 or 加速】でもいいのかなと思います。

・ラプンツェル

キラー持ち(特定MOBダメージUP)なので【加撃】か、友情コンボが結構強いので【熱き友情の力】でほぼ間違いないと思います。
スピードが遅いので【加速】でもいいかも。
個人的にノーマルクエストとかで雑魚処理をするのにキラーが発動するので気に入ってます。

・ヴェルダンディ

ADW・AGBという主要ギミックに対応している点以外は悪いところも良いところもないので、サポート系の実が良いと思います。
【ケガ減り・一撃失神・ちび癒し・将命削り】

・テキーラ

友情コンボがとても強いので【熱き友情の力】で確定です。

・茨木童子

超絶で使うことしか考えてないので、【撃種の絆・加撃】で確定。
そして昨日付けました。
これを付けることにより、毘沙門天クエストにてクシナダでも貫通制限MOB一確が出来ます。

・源義経

光属性キラーを生かす為に【加撃 or 加速】かなと考えてます。
友情コンボが結構強いので【熱き友情の力】をつけたほうが良いと考えがちですが、友情コンボの「落雷」の良いところは「麻痺効果がある」ということなので、個人的にダメージ云々を考えてません。(シールドやビットンにも攻撃がいくしね)

・桜

可愛いのでなんでもよいですが(ぇ)、自分は【同族の絆・加速】をつけています。
桜はアビリティに「回復」があります。
このアビリティは味方に触れなければ発動しないのでスピードを少しでもあげて触れるようにすることが大事です。
また同族だと同じアンチダメージウォールで妖精族のルシファーなどにも同様にスピードUPの効果が得られます。

・サタン

完全に対ツクヨミ専用キャラになっています。
ハート無しステージを考えると【ケガ減り・ちび癒し】といったところでしょうか。
自分は特級Mが出てしまったので、【撃種の絆・加速】をつけています。
友人とのツクヨミクエストは全て貫通キャラでいくことが多いので、これでも良いと思ってます。


ゼウスとか清明さんとかいるけど、まぁこいつらは何でも良いと思います。
つーか優先度が低いw
あと【一撃失神】とかある程度スピードのある反射タイプにつけたら結構楽しいですw


もっと新しいキャラが欲しいですね。
ここ数カ月でポンポンと新しいキャラが出たのでほんと嬉しいです。
(友人からは嫉妬の嵐;)

あと欲しいキャラは、ロミオ>竜馬>桜=ゾロです。
もう持ってるからいいじゃんと思われますが、進化桜は砲撃型で、斬撃がものすっごい強いです。
なのでもう一体欲しいです(*ω*)

ちなみにルシファーはフレンドに溢れているので特別欲しくはない、かな(・ω・ )
まぁ出たら出たで嬉しいですけどw

この記事へコメントする















みよすぃ

Author:みよすぃ
ゲーム大好きで色々やってます。

◎PCオンラインゲーム
ラグナロクオンライン(無期限休止中)

◎ソーシャルゲーム
モンスターストライク
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
バトルガール ハイスクール(ログインゲー)

