2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


先週自分が受け持っている大学の新入生ガイダンスがあり、パソコンや大学システムのことについて学生に手ほどきしてきました。

教えたりするのは特に問題ないのですが、基本的にデスクワークなわけで教えるために立ち歩くのが本当につらい。
腰がバッキバキになりました。

というわけで昨日地元の温泉に浸かってきました。
電気風呂とサウナはやっぱ最高ですね。


今回もモンストのお話し。

この前の超絶降臨祭のときにニライカナイを倒し、GETしました。
いやぁ時間かかりすぎました;;

とりあえず目標一個達成ですね。
次は新しく追加されたシャンバラかな!


あと今日のお昼に覇者の塔を制覇しました。

さすがに全階層一発クリアは無理ですね・・・
30階層よりも20階層のほうが死ぬ回数が多かったです。
驚いたことに34,35,36とそれぞれ一発だったのでサクサクでした。

バベル神化

次回の覇者で運極ですね。

出来れば階層追加して、もう少し見た目のいいキャラを報酬で追加してほしいですね。

いじょ。

ラファエルつよ・・・ハーメルンよわ・・・

あと嫁の携帯で超獣10連やったら卑弥呼でました。
これで嫁がルシファー3体、卑弥呼3体持ちになりました。
面白いのが全部俺が出して、俺の携帯にルシファー・卑弥呼が来ないこと。


う、うそやん・・・


ちなみに嫁はガチ無課金で頑張ってます⇒(運極19体、うち実付が2体)
掲示板の利用頻度が本当にやばい。

嫁といったら昨日夜中(仕事で23時過ぎ)に帰って風呂も入らず食器も洗わずソファーで寝てしまってて、朝起きたら何も言わずすごい冷たい目で見られました。(いつもはちゃんとやってんすよ・・・?)
マジでやばいやつ。

冷たい目
↑イメージ↑

・・・帰ったら謝ろうと思います・・・


それから言ってなかったけど、ことり10連+1爆死。
ぶっちゃけモンスト熱がやばくてスクフェスも放置気味。
正直SSR1.5%は無理、出る気しない。
ほぼログインゲー。


いろんなメーカーのゲームしてるけど、コロプラ系が一番レア引くのは楽かも。(白猫プロジェクト など)
確率云々とかじゃなくて、確定系もあるし、更にはモンストでいうオーブをよくくれる。
無料で遊びたい&強いカードで遊びたいって人はおすすめ。

ただゲーム性質からしてかなり重い、そして電池がすぐ死ぬ。


パズドラはしたことないけど、ガンホーだし・・・お察しかな。
まぁレアがクソ出やすいとしてもやる気はないw


いじょ。


モンストのお話。

天使シリーズのひとりであるラファエルの獣神化が決定しました。
まさかのラファエルでした。

ラファエル獣神化
(上記は獣神化後のイラスト)

ラファエルが獣神化ということはミカエルもすぐ獣神化しそうですねぇ。

◎天使シリーズとは
背中に羽生えてるキャラです(雑
限定ガチャでしか排出されない強キャラという立ち位置ですが、ミカエル・ラファエルはすこぶる普通、ちょい弱いくらいです。

火:ミカエル(火属性ガチャ限定)
水:ラファエル(水属性ガチャ限定)
木:ガブリエル(超獣神祭ガチャ限定)
光:ウリエル(獣神祭ガチャ限定)
闇:ルシファー(超獣神祭ガチャ限定)


以前記事にした水ガチャ限定のダルタニャンを獲得する為に水ガチャをまわしたわけですが、限定なのはダルタニャンだけではなく、上記にあるラファエルも限定キャラとして扱われています。

ラファエル獲得は記事にもしましたが、如何せん、使う事がない!
見事なまでに倉庫番をしており、今回の獣神化は本当にうれしいです。
「見た目がよくてさらに強い」、これは最強でしょう・・・







実は2体持ってるのよね・・・







はやく5日になれぇぇぇぇ!(実装4/5 15:00)


※ついでにハーメルンってキャラも獣神化します、これも一応持ってます(こっちの強化のほうが実は期待してたりする)



3月中旬。
次のラグホーダイでログインするといいつつ、気づけばログインせずに2ヶ月経ちました。

ぶっちゃけゲームのメインがモンストになりつつあります。
つーかたぶんなってます。

その理由が覇者の塔ってのがまぁ~楽しいということ。
今回ので階数が5階増えて40階になったんですけど、一応登頂しました。
まだランクが低いのでスタミナ回復でちょっとだけオーブつかって4日目にクリアしました。

1日目:オーブ使わず22Fまで登る
2日目:オーブ2個使って32Fまで登る
3日目:オーブ使わず36Fまで登る
4日目:オーブ3個使って40Fまで登頂

こんな感じだったと思う。
東京出張の帰りの新幹線で33,34,35と連続クリアしたのはテンションあがってコーラとお菓子買ってしまった(何

31F~35Fはだいぶ慣れて一発クリアとかも出来るようになりました。(但し、自キャラが使えたり、適正フレがいればの話)
なので31Fに亀目当てで運極クイバタ入れたりとか、33Fとかリンツー使ってボス戦を蹂躙したりしてます。
ただ32Fは適正全く持ってないのでいつも苦労します⇒なのでオーブ2個使用

モンストさっぱりな人にはなんのこっちゃだろうけど、まぁ要するに楽しんでます。

ショコラ

↑シングル一発ツモだった新キャラのショコラさん。

当面の目標はミライカナイを手に入れることです。
・・・ガブ持ってんのにまだ倒せてない;;
なんかこのクエストではめっちゃ下手なんだよなぁ・・・

アヴァロンは結構倒してるんですけどねぇ・・・(でもドロップ1個だけ)


ROは日曜日がラグホーダイっていう習慣になりそうだから近いうち入ろうとは思います。

んで+8エクセリオンスーツ(MaxHP、A-Str、A-Fro)を確か倉庫の肥やしになってる濃縮でぶっ壊そうと思います。
+9できたら・・・それはそれで困りますね。

とりあえずラグホーダイがずっとこの調子なら、たぶんもう課金はしないかな。
資産をGvで使い切ってドロンの可能性は無きにしも非ず。


いじょー


あけましておめでとうございます。


年末年始は超リアルで遊んでました。
久しぶりに高校の友人と遊んだり。
年始は嫁の実家にいっておいしいものいっぱい食べたり。
とてもリア充でした。

で、ROはずっと入っていません。
確か12/17からログインしてないですね、課金もったいね。
次入るのは多分10日のGv。

あとモンストはまぁガチャ運がすごかったです。
多分頭おかしいレベル、30回ちょいくらいしかまわしてないと思いますが・・・

シンドバッド3体目でたり、ストライクでたり、アグナムートでたり、神威でたり、ガブリエルでたり。
なかなか、というよりとてつもない引きだったと思います。

・・・うん、改めて思い返すとやばいね。


まぁダルニャンのお詫びってとこですな。


というわけで・・・


今年も宜しくお願い致します。


みよすぃ

Author:みよすぃ
ゲーム大好きで色々やってます。

◎PCオンラインゲーム
ラグナロクオンライン(無期限休止中)

◎ソーシャルゲーム
モンスターストライク
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
バトルガール ハイスクール(ログインゲー)

